「2019年06月」の記事

周りと差がつくワンランク上のカード、プラチナカードを持とう!

日付:2019-06-26  カテゴリ:クレジットカードの基本

2017年度のJCBの調査によると国内のクレジットカード所有率は85%になり、保有者一人あたりの平均保有枚数は3.2枚となりました。常に財布に一枚以上はカードが入っているという方も多いのではないでしょうか。

そんなクレジットカードのランクは一般、ゴールド、プラチナ、ブラックと続き、ランクが上がるほど質の高いサービスを受けることが可能です。

特にプラチナカードからはコンシェルジュサービスや充実した保障の保険などの特典を受けることも可能です。今回はそんなプラチナカードの魅力を解説します。

続きを読む

JALマイルとは/JALマイルの貯め方・使い方を解説

日付:2019-06-26  カテゴリ:ポイント・マイル

マイレージとは、航空会社を利用するともらえるポイントのことで、JALマイルは日本航空が提供しているマイレージプログラムになります。日本航空を利用したフライトやJALカードを利用したショッピングなどでJALマイルを貯めることができ、貯まったマイルは様々なシーンで活用することができます。今回はそんなJALマイルの基本的な貯め方・使い方を見ていきましょう。

続きを読む

ANAマイルとは/貯め方から使い方までを解説

日付:2019-06-26  カテゴリ:ポイント・マイル

ANAマイルとは、全日本空輸が提供するマイレージサービスであり、基本的なシステムはポイントサービスと同じです。貯まったANAマイルは様々な用途に使用できるため、コツコツとマイルを貯めることで旅行や日常生活に役立てることができます。 では、具体的にANAマイルをどうやって貯めて、どのように使用すれば良いのでしょうか。

続きを読む

空港ラウンジサービスとプライオリティ・パスとは

日付:2019-06-26  カテゴリ:クレジットカードの基本

出張や旅行などで、飛行機を頻繁に使う人も多いでしょう。その際に気になるのが、空港ラウンジです。空港ラウンジは、航空会社が運営している航空会社ラウンジと、クレジットカードを所有している会員向けのカードラウンジがあります。この記事では、クレジットカードを持つことで入れる空港ラウンジについて詳しく解説していきます。

続きを読む

主要7大電子マネー徹底比較。使いやすい電子マネーは?

日付:2019-06-25  カテゴリ:電子マネー

電子マネーは支払い時に端末にかざすだけでキャッシュレスで買い物ができる便利なシステムです。支払いの時に現金のやり取りをしなくても済むのでスマートでスピーディーです。

電子マネーはクレジットカードと似ていますが、審査が不要で気軽に所持できるメリットがあります。電子マネーは多数ありますが、使いやすさや、どのような特徴があるのか気になりますよね。主要7社の電子マネーを分かりやすく解説します。

続きを読む