「2019年06月」の記事

ファミリーマートで、dポイントと楽天スーパーポイントの利用が2019年11月より開始。

日付:2019-06-21  カテゴリ:ニュース

大手コンビニ、ファミリーマートが、2019年11月より新たに共通ポイント「dポイント」、「楽天スーパーポイント」の導入を予定。

続きを読む

クレジットカードの限度額とは。限度額と利用可能額との違いを分かりやすく解説

日付:2019-06-19  カテゴリ:クレジットカードの基本

クレジットカードの限度額と聞くと、「毎月カードを利用できる金額」と思ってる方も多いと思います。

しかし、答えはNOです。クレジットカードを利用する上で、限度額と利用可能額という言葉があります。

今回は、クレジットカード初心者の方やあまり利用されてない方にもわかりやすく、限度額と利用可能額との違いについて解説していきましょう。

続きを読む

今さら聞けない!?Apple Payの使い方・使えるお店を解説

日付:2019-06-19  カテゴリ:電子マネー

Apple Payって名前は聞いたことあるけど、まだ実際には使ったことがないという方も多いと思います。ただ、駅の自動改札やコンビニのレジでiPhoneをかざして、料金の支払いや定期として使っているシーンを見たことがある方は多いと思います。 iPhoneをSuicaや電子マネーの代わりに使っている訳ですが、その仕組みがApple Payです。

続きを読む

三井住友トラストクラブが、MasterCard最上位クラスの「ワールドエリートカード」発行開始

日付:2019-06-18  カテゴリ:ニュース

日本でダイナースを発行する、三井住友トラストクラブ株式会社は、2019年7月23日から、Masetercardの最上位クラスである「ワールドエリート」クラスの「TRUST CLUB ワールドエリートカード」を発行することを発表しました。

いわゆるMasterCardブランドの最高峰「ブラックカード」の発行を開始するということです。

続きを読む

クレジットカードを解約(退会)する方法は?解約時に気をつけなければいけないことも解説!

日付:2019-06-18  カテゴリ:クレジットカードの基本

クレジットカードを作った経験はあるが解約は初めてという場合、事前に調べておくべきことがいつくかあります。クレジットカードを解約することで複数の支払い先をまとめるといったことも可能ですが、安易に行って損をするケースもあるのです。

またポイントが貯まっているカードを解約すると、ポイントや特典も一緒に消されてしまうというデメリットもあります。良く使うカードであれば、解約前に変更手続きをしておかないと未払いとなってしまう可能性もあるでしょう。

この記事では、クレジットカードの解約で失敗しないように解約前に行っておきたいことを紹介していきます。

続きを読む