クレジットカードに関連するコラム&記事

クレジットカードの暗証番号を忘れてしまった時に取るべき対策

日付:2019-06-17  カテゴリ:クレジットカードの基本

現金を持っていなくても買い物ができる便利なクレジットカードですが、使い慣れていないと、いざ使おうと思ったときに使えないことがあります。

暗証番号を忘れてしまうのもそのトラブルのうちの一つです。

万が一暗証番号を忘れてしまったら慌ててしまうでしょう。

この記事では、暗証番号を忘れてしまったときに取るべき対策についてご紹介します。

続きを読む

クレジットカード裏面サインの意味と基礎知識|サインをしないことが危険な理由

日付:2019-06-17  カテゴリ:クレジットカードの基本

現金がない時でも支払いができるクレジットカードは、今やなくてはならない存在でしょう。

そんな便利なクレジットカードですが、利用者の中には海外で不正利用されないためにあえてサインを書かないという人もいるようです。

しかし実は、サインを書かないことが危険なことなのはご存知でしょうか。

そこで、この記事ではクレジットカードの裏面サインの意味と、サイン無しがなぜ危険なのかについてご説明します。

正しい知識をもち、安心してショッピングや旅行が楽しめるようぜひ最後まで読んで知識を深めましょう。

続きを読む

クレジットカードが使えない原因には色々あった!焦らないために対処方法を知っておこう

日付:2019-06-17  カテゴリ:クレジットカードの基本

現金を持たずに買い物ができるクレジットカードは便利なアイテムです。店舗での買い物やネットショッピング、レストランの食事など、日常生活にクレジットカードはもはや欠かせない、という人もいるかもしれません。

しかし、いつも通りに利用しようとした際に、突然クレジットカードが使えなくなっていることもあります。

クレジットカードが急に利用できなってもあせらなくてもすむように、クレジットカードの利用が停止される原因や対処法について知っておきましょう。

続きを読む

【初心者向け】クレジットカードの使い方!基本的な流れから注意点までを徹底解説

日付:2019-06-17  カテゴリ:クレジットカードの基本

クレジットカードの申し込みを済ませ審査に通り、カードが手元に届いていざ使おうと思った時、使い方が分からずに不安に思われている方は多いのではないでしょうか。

既に手元にカードが届いている人だけでなく、これからはじめてクレジットカードの申し込みをすることを検討されている方にとっても、安心・安全に利用できるように、クレジットカードの使い方について基本的な流れから注意点まで徹底解説します。

続きを読む